Eternalがやっと1600台に回復。
Chain Lightningと虚空の杯が入る前は3勝13敗だったもので。
ちなみに2つが入って、デッキが完成した後は12勝6敗。
ぼちぼちの勝率。

6敗の内訳は・・・
・テンポバント
・Zoo
・魚
・POX
・キスキン
・CTG

プレーの拙さは置いといて、敗因を分析してみると

【CTG/テンポバント】
独楽相殺・サイドからの1マナカウンター
タ行の2マナ・バニラとのダメージレースに負けるという不可解な現象

【Zoo】
1マナ・3/3クリーチャーの連打
バーンと同等以上の速さ

【キスキン/魚】
カウンターもしくはプロテクション赤や軽減で火力無効化
ウィニー1体のパワーが3以上になる部族性能

【POX】
土地事故誘発
ハンデスによる速度低下


メインについては今の形が一番しっくりきてるが、先達も試してみたい。
7月以降はANTに割いてたサイドをどういう割合で差し替えるかが悩みどころ。
数あるカードから選び抜かれたクリーチャー群にどう対抗したらいいのやら・・・

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索