最近のスタンのカードはとても強いので、僕のようなレガシー初心者も昔のカードと合わせてデッキが作りやすいです。
特に赤バーンは稲妻や地獄火花の精霊や火山の流弾や山がスタンのカードで、とても強いです^p^
全5回戦(非公認)
ベルチャー ○××
自分のキープ基準は4Tで燃え散らすハンドか虚空の杯か全体除去が来るまでマリガン。
相手のミスでほくちの壁をたまたま焼けて1R取ったものの(焼けなきゃ2Tキル)、残り2Rは1Tキル2回。
マーフォーク ×○×
なぜ1Tに薬瓶が3回起き上がるのか?なぜジェイスのブレストはコスト0なのか?
大事なのは目くらましやWillを早めに使わせること。土地が1個戻る、魚が1匹減ることは同時に最大の防御。
長引くとスネアや水流破まで溜め込まれるので良くない。サイドから赤霊破は使い勝手がイマイチ。
全体除去は最大で1対2匹交換まで。それ以上は打ち消されるか、ロード連打で焼けなくなってる可能性大。
キスキン ○○
炉の世話人が4入ってたようだけど出なかったので、2Rとも場に居たメドウグレインの騎士を無視して4Tで焼ききって勝ち。
ネタ撒き型CTG ×○×
6T以内に勝てなきゃ大抵負けるのがCTG戦。独楽のない相殺が素で火力を打ち消せば後半に響いてアド負け。
たまたま1R取れたのは、難問を対処してハンド1枚の俺に相手が安心したか、フルタップで神ジェイスを出してきた相手のミス。返しに発展引いてFBで勝ち。
サイド後は速攻で赤の防御円張られて独楽相殺貼られる。最終ラウンドは何とか2点まで追い詰めて、
勝負どころで待機稲妻を含めて1Tに17点分火力打ち込んだが、モグファナ投げた1点しか通らず負け。
普通のCTG ×○○
毎回一桁まで追い詰めるも、独楽相殺が後半ボディーブローのように響いてくる。息切れ後は賛美ロウクスでライフがこんにちは。
2R目はライフがこんにちはした後に俺1点・相手が11点の状況であきらめ気味に放り投げた発展が通ってしまって勝ち。
3R目は賛美ロウクスに残り4まで殴られ、相手が21までライフが回復されてた状況でFBロウクスに投げたら何故か燃えてしまい、相手が悶絶。自画自賛教主に3回殴られた後に難問引いて直後に蘇生火花→発展で勝ち。
特に赤バーンは稲妻や地獄火花の精霊や火山の流弾や山がスタンのカードで、とても強いです^p^
全5回戦(非公認)
ベルチャー ○××
自分のキープ基準は4Tで燃え散らすハンドか虚空の杯か全体除去が来るまでマリガン。
相手のミスでほくちの壁をたまたま焼けて1R取ったものの(焼けなきゃ2Tキル)、残り2Rは1Tキル2回。
マーフォーク ×○×
なぜ1Tに薬瓶が3回起き上がるのか?なぜジェイスのブレストはコスト0なのか?
大事なのは目くらましやWillを早めに使わせること。土地が1個戻る、魚が1匹減ることは同時に最大の防御。
長引くとスネアや水流破まで溜め込まれるので良くない。サイドから赤霊破は使い勝手がイマイチ。
全体除去は最大で1対2匹交換まで。それ以上は打ち消されるか、ロード連打で焼けなくなってる可能性大。
キスキン ○○
炉の世話人が4入ってたようだけど出なかったので、2Rとも場に居たメドウグレインの騎士を無視して4Tで焼ききって勝ち。
ネタ撒き型CTG ×○×
6T以内に勝てなきゃ大抵負けるのがCTG戦。独楽のない相殺が素で火力を打ち消せば後半に響いてアド負け。
たまたま1R取れたのは、難問を対処してハンド1枚の俺に相手が安心したか、フルタップで神ジェイスを出してきた相手のミス。返しに発展引いてFBで勝ち。
サイド後は速攻で赤の防御円張られて独楽相殺貼られる。最終ラウンドは何とか2点まで追い詰めて、
勝負どころで待機稲妻を含めて1Tに17点分火力打ち込んだが、モグファナ投げた1点しか通らず負け。
普通のCTG ×○○
毎回一桁まで追い詰めるも、独楽相殺が後半ボディーブローのように響いてくる。息切れ後は賛美ロウクスでライフがこんにちは。
2R目はライフがこんにちはした後に俺1点・相手が11点の状況であきらめ気味に放り投げた発展が通ってしまって勝ち。
3R目は賛美ロウクスに残り4まで殴られ、相手が21までライフが回復されてた状況でFBロウクスに投げたら何故か燃えてしまい、相手が悶絶。自画自賛教主に3回殴られた後に難問引いて直後に蘇生火花→発展で勝ち。
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